障がい者就労移行支援事業所トランジット

体験談

Personal stories

ここでは、トランジットに通所中の利用者さんの体験談と就職された利用者さんの声をご紹介いたします。

就職体験談

Tさん:20代 女性

清掃業に就職 母がインターネットで偶然見つけたことからトランジット麻生を知り、高校を卒業してから引きこもっていた自分を変えたかったのと、お洒落な施設で頑張れそうだと思ったから通所しようと思いました。 バスと地下鉄を乗り継…

Tさん:40代 女性

電話交換職に就職 障害者になってから以前のような働き方ができなくなってしまい、また、自分にあった仕事を一人で探すのも限界を感じ今年3月からトランジットに通所開始。 私の長年の希望である「人の役に立つ仕事がしたい!」と強く…

Kさん:30代 男性

製造業に就職 「障害者枠での就職には就労移行支援に通った方が良い」 と聞いてインターネットで検索したところ、自宅から程よい距離にあるトランジット麻生を見つけました。 自由にカリキュラムを組むことが出来る点が良く、通所しよ…

Wさん:40代 男性

清掃業に就職 私は6月よりトランジットに通所し、生活リズムを整えつつ以前学んでいたWord・ExcelやPowerpoint等の学習に取り組みつつ、民間求人サイトを活用し、履歴書や職務経歴書の作成に当たっておりました。 …

Mさん:30代 女性

自然保護職に就職 私は、デスクワークが苦手だったため、職業訓練を受けたいと考えていましたが、調べるうちに、トランジットなら、発達障害がありマイペースでやりたいことが沢山ある私でも通えるんじゃないかと考え通所を決めました。…

Tさん:30代 男性

IT関連企業に就職 トランジットさんに通い始めた時は、正直自分が就職できるとは思っていませんでした。 今まで、病気のこともあり自信を失っており色々なことがうまくいかず、藁にもすがる思いで通所を決めました。 でも、不安があ…

Fさん:20代 男性

清掃業に就職 最初は家に引きこもっていました。 そんな時、インターネットで就労支援を探していたら、トランジット麻生を見つけました。 見学に行ったら良かったと思ったので通うことにしました。 通所中は職員さんが色々と相談に乗…

Kさん:20代 女性

事務職に就職 就労移行サービスの事業所をインターネットで検索していた時にトランジットを見つけました。 私は一般就職したいと思っていたので見学後すぐに通所を決めました。 トランジット麻生は環境が整っていて、雰囲気が明るく、…

Nさん:40代 女性

専門職に就職 何年も療養生活を送っていましたが、『仕事に就きたい』と思うようになりました。 友人が「就労移行支援に行ってみたら」と勧めてくれました。 当時の私は、疲れやすいのとじっとしているのが苦手という症状がありました…

Sさん:20代 男性

ソフトウェア関連企業に就職 B型で昼夜逆転の生活を治し、就職までの間にもうワンステップ挟みたいと思い通所を始めました。 DTPソフトに興味があったのでPhotoshopやAfterEffectsのカリキュラムを受けました…

Tさん:50代 男性

事務職に就職 最初は、嫌々通所していた。 前職を不本意な形で、退職することになり、障害認定など到底受け入れられない自分がいた。 目的意識など微塵もなく、ましてや目標さえも見いだせなかった。 何をするでもなく、途中で帰った…

Tさん:30代 女性

事務職に就職 よく、バスの中でトランジット札幌のアナウンス広告を聞いていたのがトランジット麻生を知ったきっかけです。 ハローワークに行った時にパンフレットをもらい、通いやすい場所だったので見学に行きました。 建物の中がす…

センター利用体験談