障がい者就労移行支援事業所トランジット

体験談

Personal stories

ここでは、トランジットに通所中の利用者さんの体験談と就職された利用者さんの声をご紹介いたします。

就職体験談

Tさん:30代 女性

小売業に就職 私は、インターネットで『障がい、資格、無料』で検索して、トランジットを知りました。 トランジット麻生へ通所しようと思った理由は、私は履歴書の資格欄に書けるものが何もなく、 何か資格がないと不利な時代だと考え…

Sさん:50代 男性

製造業に就職 きっかけは病院のデイケアで、B型やA型のパンフレットを見ている時にトランジット麻生のパンフレットを拝見して、知りました。 B型に3年通所して、就職に向けて、次のステップアップとして就労移行支援事業所に行こう…

Kさん:20代 女性

図書館業務に就職 約1年半前、前職の書店員の仕事を退職後、体調を崩し自宅に引きこもっていました。 ある日、発達障害というものを知り、自分に該当する項目が多いと感じ、検査を受けることにしました。 検査結果は発達障害グレーゾ…

Sさん:30代 女性

一般事務職に就職 プログラミングを好きなだけできるカリキュラムが魅力で通い、一時期はIT企業を目指したくなったりしたのですが、自分の弱点や生活状況を相談しつつ、データ入力で就職を探すことに決め、就活を始めました。 面接や…

Kさん:20代 男性

接客業に就職 まず、自分はトランジット麻生への通所が二回目となるのですが、 初めて知ったきっかけは通院先の医療相談員の室長さんの紹介でした。 再びこちらに通所させていただこうと思った理由は、メンバーさんたち1人1人の夢や…

試験に向け勉強していたメンバーさん

Nさん:20代 女性

事務職に就職 ネットで“就労移行支援 札幌”と検索した際にトランジットを知りました。 トランジットのホームページは雰囲気が良く、スキルアップ診断があったのでやってみたところ データ入力がおすすめとしてでました。 当時は事…

Oさん:40代 男性

一般事務職に就職 以前にもトランジット札幌を利用していました。 前職を退職してからも親身に相談に乗っていただき、焦らず今回の就職につながったと思います。 前職の福祉サービス業から事務職の転身も持病からくる新たな痛みで立ち…

Oさん:20代 男性

ゲーム関連企業に就職 以前にもトランジットを利用していたこともあり、前職の契約が終了したことを機に再度利用することになりました。 その際、自身のスキルアップを図るためプログラミング言語などの学習を、トランジットの支援を受…

Mさん:30代 男性

福祉サービス業に就職 「トランジット札幌」に初めて足を運んだきっかけは、タダで資格を取得できるという魅力に引かれたからでした。最初は資格を手に入れて早く就職するつもりでしたが、予想以上にこの場所が私にとって居心地の良い場…

Kさん:40代 男性

営業事務職に就職 相談室を通じてトランジット麻生を知りました。 グループワークがなく、個人で組んだカリキュラムに集中して取り組めると思ったので通所を決めました。 実際に通所し始めると、色々な人がいて大変なこともありました…

Sさん : 30代 女性

事務職に就職 インターネットで就労移行支援について検索した際トランジットを知りました。 トランジット麻生を見学する前に別の2か所の事業所でも見学したのですが、時間割が決まっていて、全員で授業やディスカッションのような時間…

Kさん:20代 男性

水産加工職に就職 就労移行支援をGoogleMapで検索し、家から一番近い事業所が偶然にもトランジット麻生でした。 その後ネット検索からホームページを拝見して、就労移行支援トランジットの活動内容と札幌内にある各事業所につ…

センター利用体験談