Tさん:30代 女性

就職体験談

小売業に就職

私は、インターネットで『障がい、資格、無料』で検索して、トランジットを知りました。

トランジット麻生へ通所しようと思った理由は、私は履歴書の資格欄に書けるものが何もなく、
何か資格がないと不利な時代だと考えていた所、トランジットを知り、
資格を取得でき、昼食もつき、支援制度もあるとのことでしたのでトランジット麻生に決めました。

通所した当初は速くなじめるか不安で、私の障がいのことがあり、休みがちになり、支援員の方たちにご迷惑をおかけしたこともありました。
また、途中から自分の甘えで休みがちになっていたこともありました。
しかし支援員の方は、私の事を見放さずに必死に向き合ってくださり、自分の中で何でトランジットに通おうかと思ったのか改めて考え直し、
最後の方は休むなく通所することが出来たと思います。

資格の面では自分のペースで取得させていただきとてもありがたかったです。
良心なメンバーの方たちにも恵まれ楽しく通えました。

支援員の方に企業を紹介していただき、計8日間の実習を経て、内定を頂けました。
その間支援員の方が実習先に何度も様子を見に来てくださり、とても心強かったです。
長く続けていけるようにこれからも頑張っていこうと思います。

1年ほど通所しましたが、支援員さんの支援するという気持ちが本当に伝わってきて、自分も仕事に対する姿勢を学びました。
自分も頑張ろうと思います。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。