こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット麻生に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

こちらのメンバーさんはトランジットに通いながら一般就労に向けて体調と気持ちを整えて1日を過ごすリズムを整えていき、ようやく就労のチャンスを掴みました。

とても真面目で慎重にに取り組んでおりましたが、望んでいた結果を手にできて本当によかったですね。

ご就職おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Kさん:20代 女性

事務職に就職

就労移行サービスの事業所をインターネットで検索していた時にトランジットを見つけました。
私は一般就職したいと思っていたので見学後すぐに通所を決めました。

トランジット麻生は環境が整っていて、雰囲気が明るく、自分のペースで通えるのが良かったです。
カリキュラムも充実していたので、楽しく通うことができました。

また、通っている中で諦めないこと、自分を信じることが大切だと学ばせて頂ました。

今まで病気などで辛い思いをしましたが、何とか周りの支えと自分の努力が身を結び、就労への道が開けました。
今までお世話になった支援員さん方には感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも自分らしさを大事にしつつ、感謝の心を忘れず、前向きな気持ちで仕事をしたいです。

私たちスタッフもよい知らせを共に喜び、メンバーさんへの感謝の気持ちを込めた証を送りました。

これからもメンバーさんの就職を精いっぱい支援していきます!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら