こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌
では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌では、数名のメンバーさんが「サンキャッチャーの制作と販売」のカリキュラムに取り組んでいます。

パーツを組み合わせてオリジナルのサンキャッチャーを制作していきますが、ただ自由に作品を作るというのではなく、依頼を受けて指示通りに制作をしたり、条件を決めて制作を進めます。

どんな仕事でも、指示を受けて作業をすることがあります。
そのため、サンキャッチャー制作でも仕事を想定した制作の流れをとっています。

現在は、依頼を受けたサンキャッチャーの制作を行っており、決まった予算の中でパーツを組み合わせて作品を完成させます。

カラフルなスワロフスキークリスタルを使用しています
光を受けるとキラキラ

どの作品も「お客さんに喜んでもらえるように」と、丁寧に作業をしていました。
喜んでもらえるといいですね!

サンキャッチャーの制作と販売」のカリキュラムでは、作品制作とレシピ作成以外にも、在庫管理や商品管理のデータ入力や、使用するパーツを使いやすく仕分ける作業、オンラインショップに掲載する写真撮影など、メンバーさんそれぞれの得意分野を活かして活躍できます。
商品制作から販売までの流れを一貫して学べるカリキュラムとして、メンバーさん一人ひとりの就職に向けて役立ててほしいと思います。

カリキュラムで制作した作品は、オンラインショップで販売しますのでチェックしてみてくださいね!

オンラインショップ
https://www.suncf.co/

minnne
https://minne.com/@suncf-tr

Creema
https://www.creema.jp/c/suncf

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら