Kさん:50代 男性

就職体験談

食品加工業に就職

トランジットに通所する前は、就労継続A型を利用していました。
しかし、生活を安定するためにも一般就労を目指すつもりで、就労移行支援事業所を探してインターネットで検索し、トランジットを見つけ体験、通所になりました。

カリキュラムでは、主にWordに取り組みました。スタッフのアドバイスなどで、MOS Word 2016スペシャリストに合格することができました。

就職活動は、まず履歴書作成から始めました。職歴が多くて困っていたため、整理するのに戸惑いましたが、スタッフの助言などで、履歴書は完成しました。
これで、書類選考で通過できると思いましたが、不採用が続き、また就労継続A型に戻るのかと心配になりました。

そんな矢先に職場体験実習の話をいただきました。実習したことがきっかけで、体力に自信がつきました。そして食品加工会社に応募、面接試験、内定をいただきました。

暗いトンネルから、少し光が差したという思いです。
スタッフの皆さん、1年間ありがとうございました。