Tさん:20代 女性

就職体験談

清掃業に就職

母がインターネットで偶然見つけたことからトランジット麻生を知り、高校を卒業してから引きこもっていた自分を変えたかったのと、お洒落な施設で頑張れそうだと思ったから通所しようと思いました。

バスと地下鉄を乗り継いでの通所は両親に心配されましたが、通所がとても楽しく感じられました。

得意な英語やOffice系のスキルを伸ばせたし、実習を通して軽作業や接客など、今まで経験したことのなかったことにもチャレンジできたので、とても楽しかったです。
通所で体力を使ってお腹が空いた時のバナナに何度救われたことか…。

就職が決まったこの先も、色々なことにチャレンジして仕事を楽しみたいと思います。

私を変えるきっかけをくれたトランジットは「家族」のような存在です。
些細なことから体調や就職のことまで何でも相談に乗っていただけて、ありがとうございました!