こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット
札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット札幌に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジット札幌を卒業されました。

こちらのメンバーさんは、希望しているゲーム関連の仕事への就職に向けてコツコツとカリキュラムに取り組んできました。
ホームページ制作プログラミングデザイン制作など様々なカリキュラムや職場実習にも参加され、就職に向けた準備が整ったところで今回の就職決定となりました。

就職おめでとうございます!
就職先でも、得意なことを活かして活躍して欲しいと思います。
ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載いたしましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Oさん:20代 男性

ゲーム関連企業に就職

前職を会社都合で退職した際、上司から告げられた理由を自分なりにまとめた際に「これ、発達障害のせいなんじゃ?」と疑ったのが最初のきっかけでした。
実は中学時代にADHD(注意欠陥多動性障害)の傾向があることは小児科の医師から聞かされていたのですが、それを前面に出した就活は行っていませんでした。

支援を受けながら就活する方法を模索していく中で、就労移行支援のこと、そしてトランジットを知り、入所しました。

その後は自身の適性を図る意味合いも込めて、WordやExcel、Photoshopのほか、プログラミング言語についての勉強などを進めながら、外部からのデザイン依頼のサンプルの制作もしました。

就職した職場は、いくつかのスキルを使わないところではありましたが、その後のキャリアアップで使えるスキルを身に着けることができたので、無駄にはなっていないと考えています。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら