こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット
札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌では、職場見学や実習させていただける協力企業様との連携を拡大しています。
おかげさまで、企業様のご厚意によって実地での職業体験実習を行う機会を頂くことが増えており、メンバーさんが施設外の実習で本物の社会現場に触れることができています。

取り組む仕事内容も事務や経理、清掃、製造、軽作業、デザイン関連、IT関連など様々です。
メンバーさんの得意・不得意や希望に合わせて、実習に参加することができます。
※企業様に失礼が無いようなビジネスマナーや身だしなみが整っていて、通所が安定している方が対象になります。

実習は、働く感覚や職場感などを現場で体感してもらい、働くことへのモチベーション向上や、就職する際の不安を軽減させて自信を高めることが目的です。

「やったことがない仕事なので不安だったけど、楽しくできて自分に向いてると感じた」と実習に参加したことをきっかけに、自分に向いている仕事を発見する方もいます。

もちろん、「実習をしたらそのまま実習先の企業様に就職できる」というものではありませんが、就職に向けて大きな一歩となります。

また、事業所の中には、見学や実習が可能な企業様の情報を掲示しています。
メンバーさんは掲示された情報を参考にして、挑戦してみたい実習があれば職員へ声をかけます。

トランジット札幌では、今後も協力企業様との連携を拡大して、さらにメンバーさん一人ひとりに合った実習を行えるように環境を整えていきます。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら