こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット麻生に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

こちらのメンバーさんは、以前トランジット札幌から就職されており、トランジット麻生に通いながら社会復帰を目指して体調の安定と求人応募のサポートを受けておりました。

この度は、メンバーさんの特性と応募先企業さまの配慮体制がとても良く合ったことで内定をいただき、体調が整った上で晴れての就職となります。

ご就職おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Kさん:30代 女性

検品スタッフに就職

2016〜2017年、トランジット札幌に通所中に新しくトランジット麻生ができたことを知りました。

トランジット札幌に通っていたこともあって信用できると思い、家から通いやすい麻生で就労に向け再出発しようとトランジット麻生に通うことに決めました。

実際に通ってみたところ、メンバーさん達と打ち解けていって楽しかったです。また、就職について職員さん達が大変親身になって相談に乗って下さったり励ましてくださって、とても心強かったです。

その他のことも、話を聴いて下さったことで、自分のことを客観視でき、少し成長できたと思っています。

感謝しています。

就労が決まり、これからも感謝の気持ちを忘れず、働きたいです。
無理せず小さなこと・目の前のことから、こつこつやっていこうと思います。

私たちスタッフもよい知らせを共に喜び、メンバーさんへの感謝の気持ちを込めた証を送りました。

これからもメンバーさんの就職を精いっぱい支援していきます!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら