こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

日々、求人検索に取り組んでいるメンバーさん。
就職に向けて、他に何かできることはないかなと考えたときに「面接対策」がありました。

トランジット札幌で取り組む「面接対策」と言えば、面接でよく聞かれる質問の返答を考えたり、トランジットの職員と模擬面接を行なったり、色々な方法があります。

そんな中で、今回こちらのメンバーさんが選んだのは「VRで面接練習」でした。

プログラムが始まると、目の前に面接官。
真剣な表情でこちらを見ていて、本番ではないとわかっていても思わず緊張してしまいます。

視線の先に、面接官がいます
今回は、面接官3人

面接の他にも休憩時間の雑談や、業務に関する報告をする、電話応対など実践的な場面をVRで体験することができます。
リアルな場面を体験することができますので、仕事をした経験が少なく職場のイメージがわかないというメンバーさんにもおすすめです。

面接だけでも種類があります

VRカリキュラムは、就職に向けてコミュニケーションを磨きたい方、職場の雰囲気を体験してみたい方、面接に向けて実践的な練習を行いたい方、ビジネスマナーを学びたい方におすすめのカリキュラムです。
体験利用でもVRカリキュラムを体験することができますので、興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

VRについてはこちら

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら