こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日の記事で、画像を使わず「CSS」でホームページに様々な図形を作っているメンバーさんを紹介しました。

その後も着々とホームページ作成を続けているのですが、ある時ひとつの壁にぶつかりました。
視線の先にあるのは、ピラミッド型の図。

「この図をサイトに入れたい」

たしかに、CSSでピラミッド型の図を作ることはできます。

こんな風に

でも、これでは満足できないのです。
横に馬のシルエットを入れたり、吹き出しを入れたりしたいのです。

その結果。

Adobe Illustrator(アドビ イラストレーター)というデザインソフトを使用して、ピラミッド型の図を作ることに。
ちなみに、イラストレーターを使うのは初めて。
操作方法を教わるところからスタートです。

見本を参考に、馬を描いています

慣れない操作に苦労しながらも、無事に完成。
これで、ホームページに使うことが出来ます。

ピラミッド型の図も馬も、綺麗に出来ました。

彼のホームページは今回紹介したような図もすごいのですが、webフォントを上手に活用して綺麗な見出しを作っていたり、スマホでもパソコンでも綺麗に見える工夫がされていたり、「cssを使いこなしているな」と感心してしまいます。
日々、充実していくホームページを見て、職員も嬉しくなってしまうものです。

メモを取りながら、どんどん新しい知識を増やしています。

トランジット札幌では専門の知識を持ったスタッフが、メンバーさん一人ひとりに合わせて指導にあたります。
ホームページ作成は初めてという方も、就職に向けてもっとスキルを磨きたいという方も、自分のペースでスキルアップしていくことができます。
利用体験でも、ホームページ制作のカリキュラムを体験することができますので、お気軽にお問い合わせください。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら