こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

ホームページ作成の基礎を一通り学び、学んだことの実践としてオリジナルのホームページを作成中のメンバーさん。
とあるサイトを見本にして、そこにオリジナルの要素を加えて作成しています。

彼のサイトのすごいところは「css」の使い方。
今までに学んだこやと調べたことを応用して、思った通りの見た目を作り上げていきます。

ある日、見本にしているサイトを見ながらこんな質問がありました。
「こういう図ってどうやって作ってるんですかね?」

視線の先には、Adobe Ilustrator(アドビ イラストレーター)というデザインソフトで作ったと思われる図。

「デザインソフトは使えないけど、なんとかして似たような図をサイトに入れたい」

そこで職員からは「四角形や丸など、簡単な図形ならcssでも作ることができるので試してみてはどうか」と提案しました。

職員がイメージしたもの

それから数日。
彼のサイトには、図が出来上がっていました。
それも、かなり立派な図が。

出来上がったもの

このモコモコした図形も、リボンも、背景の模様も、全部cssです。

確かに、cssで図形が作れるとは言ったけど、ここまでやるとは…
さすがです。

トランジット札幌では専門の知識を持ったスタッフが、メンバーさん一人ひとりに合わせて指導にあたります。
ホームページ作成は初めてという方も、就職に向けてもっとスキルを磨きたいという方も、自分のペースでスキルアップしていくことができます。
利用体験でも、ホームページ制作のカリキュラムを体験することができますので、お気軽にお問い合わせください。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら