札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、メンバーさん(障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、利用者さんのことをメンバーさんと呼んでいます。)は、一週間の最初にカリキュラムのことや生活習慣などで一週間で達成できそうな目標を週間目標として設定します。
そして、一週間の最後のカリキュラムで週間目標の振り返りを行っています。
目標を設定することは、1日1日を充実させることにつながります。これは、就職をした後も仕事やプライベートで大切なことだと思います。

本日は、一週間の最終日ですので週間目標の振り返りを行いました。

メンバーの皆さんそれぞれ、一人づつ発表をしていきます。達成できた目標、できなかった目標がありましたが、皆さん月曜日より金曜日は確実に進歩しているなと感じています。
来週も新たな目標を設定して、自分のペースで目標達成に向けて充実した日々を送っていただければと思っております。
スタッフ一同、そのために精一杯の支援をさせていただく所存です。

P1070538

現在トランジットでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
こちらよりお気軽にお問い合わせください。