札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、同じビル内に関連事業を行う会社が入っており、希望されるメンバーさん(障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、利用者さんのことをメンバーさんと呼んでいます。)は、そこで実習を行うことができます。
本日より、一名のメンバーさんがご本人のご希望でこの実習に参加することになりました。
※詳細は以前の関連企業での実習についてのブログを参照してください。

いつもと違う環境での訓練になりますが、労移行支援事業所トランジットスタッフやすでにこの企業内で実習中のトランジットのメンバーさんがしっかりと指導いたします。
また、実務を経験できますので、非常に実践的でこれ以上のトレーニングは無いかもしれません。

P1070520

P1070516

本日は、家電の写真撮影や画像の加工・インターネットショッピングへの出品をしていただきました。今後は、トランジットで学んだエクセルなどを使う業務も出てきます。いつものトランジット内と違う雰囲気や訓練内容で、大変だったと思います。
本当にお疲れさまでした。そして、明日からもよろしくお願いいたします。
我々スタッフも、精一杯のサポートさせていただく所存です。

現在トランジットでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。上記の関連企業内での訓練も見学可能です。
こちらよりお気軽にお問い合わせください。