障がい者就労移行支援事業所トランジット

体験談

Personal stories

ここでは、トランジットに通所中の利用者さんの体験談と就職された利用者さんの声をご紹介いたします。

就職体験談

Iさん:40代 女性

事務職に就職 昨年、家族に介護が必要となり、行政を介してケアマネジャーさんと出会い、就職に向けて学べる就労移行支援事業所の存在を知りました。 なるべく近くて通いやすい就労移行支援事業所を探して見学に行き、活気のあるトラン…

Nさん:20代 男性

製造業に就職 元々は発達障害と診断されてから通院を経て就労継続支援のA型事業所に通っていました。 通っていた事業所が閉所したので就職活動に取り組みましたが限界を感じ、就労移行支援事業所をいくつか見学していました。 その中…

Aさん:40代 女性

事務職に就職 私がトランジットを訪れたのは、半年前のこと。 通院に利用していたバスでの車内アナウンスで、就労移行支援と呼ばれる事業所がある事を知り、ホームページを検索し、恐る恐る電話したのが始まりでした。 福祉事業所とい…

Kさん:40代 男性

事務職に就職 私は前々職でメーカーのグループ企業に東京で勤務していた時、 体調を崩し心療内科で「うつ病」と診断されました。 それからずっと通院していましたが、また「うつ病」を再発した時、 検査で発達障害(ADHD)と診断…

Nさん:20代 女性

事務職に就職 私はこれまで病院のデイケアからB型事業所、A型事業所と徐々にステップアップをして、そろそろ就職がしたいと思っていたところ、インターネットでトランジットを知り、昨年の12月からトランジット麻生に通所を始めまし…

Tさん:50代 女性

事務職に就職 昨年11月から通所することができて、たくさんのものをいただきました。 夫が亡くなる1か月前まで仕事をしていましたが、体調を崩し投薬の必要がある状態となり、精神障害3級の診断を受けました。失業保険で給付金をい…

Aさん:20代 女性

事務職に就職 私は大学時代、就活中に鬱症状を発症し、原因を探るべく通院中の心療内科で心理検査をした結果、ADHDと診断され、障害を持っていても就職できる方法はないかと探していた所、トランジットのホームページを拝見し「ここ…

Hさん:50代 女性

接客・販売業に就職 私は20年ほど前に体調を崩しうつ病と診断され、服薬で改善しないまま入院の末に退職しました。当時は鉛のように体が重くわずかな物音ですら気になってしまい、一日中横になって過ごしていたのを覚えています。 1…

Iさん:20代 男性

清掃業に就職 私が就労移行支援事業所トランジットを知ったのは病院の専属カウンセラーの紹介を受けたからです。サービス内容を調べたところ、まずは色々な資格の取得に向けての訓練が出来ること、私と同じような境遇の方々も通所してい…

Aさん:40代 女性

事務職に就職 私がトランジットを初めて訪れたのは2年10か月も前のこと。当時はこの私がこうして就職体験談を書くなど、夢のまた夢だと思っていました。 と言いますのも私には発達障害、双極性障害、聴覚障害があり、重度の睡眠障害…

Tさん:30代 男性

福祉サービス業に就職 私は以前、IT業界で働いておりましたが、仕事のストレスが重なり、強迫性障害と診断されました。 心療内科より、トランジットを紹介され、通所することとなりました。 しかし、無職になり、経済面の不安から、…

Bさん:20代 女性

印刷・デザイン業に就職 私がトランジット麻生に通所する前は、今まで自分のやりたいことが分からず、職場でも長続きがしなくて仕事を始めては辞める、を繰り返していました。 何かをする気力も体力も無く病院を受診したら「重いうつ病…

センター利用体験談