障がい者就労移行支援事業所トランジット

体験談

Personal stories

ここでは、トランジットに通所中の利用者さんの体験談と就職された利用者さんの声をご紹介いたします。

就職体験談

Oさん:20代 男性

ゲーム関連企業に就職 以前にもトランジットを利用していたこともあり、前職の契約が終了したことを機に再度利用することになりました。 その際、自身のスキルアップを図るためプログラミング言語などの学習を、トランジットの支援を受…

Mさん:30代 男性

福祉サービス業に就職 「トランジット札幌」に初めて足を運んだきっかけは、タダで資格を取得できるという魅力に引かれたからでした。最初は資格を手に入れて早く就職するつもりでしたが、予想以上にこの場所が私にとって居心地の良い場…

Kさん:40代 男性

営業事務職に就職 相談室を通じてトランジット麻生を知りました。 グループワークがなく、個人で組んだカリキュラムに集中して取り組めると思ったので通所を決めました。 実際に通所し始めると、色々な人がいて大変なこともありました…

Sさん : 30代 女性

事務職に就職 インターネットで就労移行支援について検索した際トランジットを知りました。 トランジット麻生を見学する前に別の2か所の事業所でも見学したのですが、時間割が決まっていて、全員で授業やディスカッションのような時間…

Kさん:20代 男性

水産加工職に就職 就労移行支援をGoogleMapで検索し、家から一番近い事業所が偶然にもトランジット麻生でした。 その後ネット検索からホームページを拝見して、就労移行支援トランジットの活動内容と札幌内にある各事業所につ…

Kさん:40代 男性

販売業に就職 自分は、岩見沢からトランジットに定着を挟み7年ほど通っています。 トランジットは、7年間メンバーさんはもちろん、スタッフさんも一部の方々を除いて変わっており、2年前に事業内の内装もリニューアルし、色々変わっ…

次に向けて勉強している様子

Tさん:20代 女性

事務職に就職 トランジットの事は元気サーチで知っていましたが、自分が利用するとは思っていませんでした。 疾患がわかったことで体調があまりよくない日が多く、社会に出る訓練としてトランジットへ通所しようと思いました。 通所を…

お花

Sさん:20代 女性

デザイン職に就職 インターネットで調べていたところ、トランジット麻生を見つけました。 見学・体験の時にトランジットの話を聞いて、デザインに関する資格を取得している利用者が多いように感じたため、通所をしようと思いました。 …

Kさん:30代 男性

警備業に就職 以前にトランジットを利用したことがあり、再就職するにあたってサポートが必要になり通所しました。 自分にあった求人を探してくださったり、不調の際も気にかけていただき、支えになりました。 就職先は経験のない職種…

Tさん:30代 女性

事務職に就職 自分で目標を決めて取り組める、資格取得サポートがあるという点が魅力的だったので、トランジット札幌への通所を決めました。 学習用のテキストを準備していただけたり、受験費用サポートなどを受けられ、働いていた時に…

Iさん:20代 女性

コールセンターに就職 就労移行支援に通おうと思ったきっかけは、病院の先生からの勧めでした。 インターネットで様々な事業所を見るなかで、トランジット札幌を知り、おしゃれな雰囲気と個人的に学びたいと思っていたデザインソフトを…

Tさん:50代 男性

警備会社に就職 トランジットを卒業することになりました。 また、新しい世界へと飛び出し、頑張っていきたいと思います。 これまで、ご支援くださった職員の方々。 色々フォローしてくれた、仲間たち。 皆様に、感謝でいっぱいです…

センター利用体験談