Iさん:50代 男性

就職体験談

福祉サービス業に就職

皆さんこんにちは。私は就労移行支援施設トランジット浜松町に通所して約1年10か月が経ちます。
初めは、就職する先が全然見えない状態でした。
しかし、ある実習先で、作業をしたことにより、就労意欲がすごく増してきました。
ものすごく働きたい気持ちになりました。
その後も、何か所か実習しましたが、自分には、事務や接客のような職種は合ってないと、感じていました。
そんな時、支援員の方と一緒に訪れた見学先に、移動支援というものがありました。
これはすごく自分に合っていると感じ、移動支援をしている会社を支援員の方と一緒に探しました。
そして、これから働く会社にめぐり会うことができました。
見学、面接をし、とんとん拍子に予定が決まり、2週に1回の実習を行い、就職が決まっていきました。
この仕事は、かなり責任があり、やりがいがあり、意欲が湧いてきます。
これもトランジット浜松町での訓練のおかげでもあり、スタッフの皆さんのおかげでもあります。
トランジットから羽ばたいて新しい職場に行きます。ありがとうございました。