障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > スタッフの声 > パンフレット立て – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

パンフレット立て – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

以前、クエストのカリキュラムの記事で「パンフレット立ての作成」のミッションについて紹介しました。
※「パンフレット立ての作成」についての記事はこちら

「パンフレット立ての作成」のミッションでは、参加したメンバーさんにトランジットのパンフレット用のパンフレット立てを作成してもらいました。
カリキュラムで学んだAdobe Photoshop(アドビ フォトショップ)というデザインソフトを使用して展開図を作成して、厚紙で作った試作品を提出して無事にミッションクリア!となりました。

そして…その展開図をもとに、職員が少し改良を加えた物を実際にトランジット札幌で使用することになりました!

実際にパンフレットを入れた際の安定性を高め、制作を容易にしました。
トランジットのロゴマークが存在感ありますね。

パンフレットと一緒に、施設や企業様に置かせていただくこともあるかと思いますので、皆様もどこかでこのパンフレット立てとパンフレットを見かけることがあるかもしれませんね。
素敵なパンフレット立てを提案してくれたメンバーさん、本当にありがとうございました!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら