障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > 2017年11月の誕生会を行いました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

2017年11月の誕生会を行いました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌では、月末の最後のカリキュラムの時間に誕生会を開催して、誕生月のメンバーさんをお祝いしています。
本日は11月生まれの方の誕生会を行いました。

クエスト」カリキュラムで、誕生会のケーキデザインを作成するミッションに取り組んでいるメンバーさんがデザインしてくれたケーキをみんなで切り分けて食べました。

秋らしく「柿」と「紅葉」をテーマにイラストを作成してくれました。

おいしいケーキとお菓子を食べながら、メンバーさん・職員みんなで和気あいあいと楽しく談笑しました。
普段なかなか話す機会のないメンバーさんとも、お話するいい機会になりますので「毎月誕生会が楽しみ!」というメンバーさんもいます。

企業から依頼があったスタンプカードのデザインが採用されたメンバーさんの表彰も行いました。
カリキュラムの中でデザイン制作に取り組み、企業の方に喜んでいただけるデザインが出来上がりました。
おめでとうございます!

また、クエストカリキュラムのミッションについての話もありました。
今月もたくさんのミッションが達成されました!
ミッションを達成したメンバーさんは、ミッションごとに決められたトランジットのポイントがもらえます。
ポイントを貯めると景品がもらえますので、頑張って取り組んでくださいね!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
本日の誕生会でリフレッシュして、また明日からも、就職に向けて取り組んでいきましょう!
職員も精一杯のサポートをさせていただけるよう、頑張っていきたいと思います。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら