障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > 新しいメンバーさんが加わりました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

新しいメンバーさんが加わりました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

本日はトランジット麻生に新しいメンバーさんが加わりました。

メンバーさんが1人増えるごとに既存のメンバーさんは所内の決まりごとや備品の扱いなどを教えるなど、小さな役割が少しずつ増え、コミュニケーションのきっかけや、役割に対する責任感が生まれます。

今日からスタートするメンバーさんは、通年で就労するために必要なスキルを身につけるために通所されました。

社会で働くにあたっては基本中の基本となるビジネスマナーの基礎から学習を始めます。

わからないところは専門のスタッフがわかりやすく説明したり要点を教えてくれるので心配ありませんし、分からないことを恥ずかしく思う必要も心配もありません。分かるまでじっくり考えながら進めていくことができます。

トランジットのカリキュラムはメンバーさんのスタートラインがゼロのところからでも安心して始めることができます。
「通所を迷っていて継続していけるか不安……」という方もお気軽に見学してみてくださいね。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら