Wさん:40代 女性

就職体験談

専門職に就職

私は、就労移行支援事業所に通おうと、いろいろな事業所に見学・体験をしてトランジット札幌に通所することを決めました。

最初は、何をやっていいのかわからなくて悩んでいましたが、サンキャッチャー作りを任せていただきました。
その他、たまに入ってくる軽作業の仕事も任せていただきました。
改めて、自分が手先を使った仕事が好きなんだと実感できました。
そのほかには、集中力を身に付けるために脳トレをして、最後まで諦めずに取り組んで達成感を得ることができました。

4ヶ月弱の短い通所期間でしたが、無事に就労することができました。
これも、所長さんはじめスタッフの皆さんが、親身になって悩みや相談を聴いて下さったお陰だと思っています。

新しい職場では、長く勤められるように頑張りたいと思っています。

今まで、お世話になりました。ありがとうございました。