Oさん:20代 男性

就職体験談

事務職に就職

仕事を見つけないといけなくて、相談室のひとにトランジットを教えてもらいました。

就職活動の中ではハローワークで失業手当とか年金手帳とか大事なことを知りました。トランジットに来てからは知らないことがあっても自分で物事を調べるくせが身に付いた気がします。

採用の連絡をもらい、無事会社に勤められてうれしい気持ちがあり、トランジットに感謝しています。

ですが、周りのみんなは就職が決まったことを喜んではいるのですが、私はいまだに、不安を抱えております。
求人検索をきっかけに大卒のほうが給料や職種の選択が多いことを知って後悔が生まれました。大卒資格はいい所に入るのには必要なのかなと。

このたびの就職を生かし、職場に勤めて社会人経験を積みながら大卒資格を取得して、システム情報技術を生かせる仕事に就きたいという夢のために働いていこうと思います。