Nさん:50代 女性

就職体験談

販売業に就職

トランジットに通い始めて、私はエクセルの勉強をしはじめました。
職員さんが手とり足とり教えてくれたので、何かを学ぶことが楽しく、1年半かかって、エクセルのMOSに合格できました。
本当にはじめは、上書き保存すらできなかった自分が!

そして、一般就労をしたいという夢も叶いました。
55歳にして20年ぶりの一般就労で、本当にできるのかなぁという思いもありましたが、これからこの職場で10年がんばって、私の20年のブランクを払拭して、仕事で自分を磨いて、自立していこうと思いました。

こうして、私の一般就労をするという夢に向かって、第一歩をふみだせたのもトランジットのスタッフ、メンバーさんのおかげです。

そして、いろいろと悩みや失敗がありましたが、それを聞いてくれた、トランジットのスタッフ、メンバーさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

迷惑をかけてしまったこともあったけど、本当に自分の事の様に心配してくれた、トランジットの方々に、心からお礼を言いたいです。
2年近くの間、本当にありがとうございました。