Kさん:40代 男性
就職体験談を掲載いたしました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

就職体験談

運送・倉庫業に就職

トランジット麻生は利用していた相談室のスタッフの紹介で知りました。

B型作業所に通っている時にトランジット麻生に見学に行ったんですけど、3ヶ月くらいなかなか就労移行支援に通う決断ができないでいると、見学に行った時に対応してくれたスタッフさんから電話をもらい、ステップアップの勧めを受けてトランジット麻生に通所しようと思いました。

実際に利用してみると、就職に関することなら自由に自分の好きなことができて、毎日楽しく気楽に通所することが出来ました。
スタッフの人間性の良さと就職に対する支援がとても良かったです。

就労が決まったのは自分の努力が50%とトランジット麻生の支援が50%くらいだったので、これからも努力と感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います。

目標としては朝が少し弱いので遅刻だけはしないで、少しずつ現役で働いていたときの自分に戻れるよう頑張りたいと思います。

障害を持って就労移行支援に通所している皆さんの就職が決まりますようにと心から思います。
そして自分も、これから就職活動して就職する皆さんに「障害があっても社会復帰して仕事をできるんだ」と勇気付けられるように頑張っていきたいと思いました。