Iさん:40代 女性

就職体験談

サービス業に就職

自分の条件に合う就労移行支援事業所をWebで探していたところ、トランジット麻生を見つけました。

家から近く通いやすいのと資格取得をさせてくれるところや、何より通った日数によって支給される就活準備金が通所しようと決めた理由です。

通所してみるとスタッフの方も他の利用者の方も穏やかで、安心して通うことができました。
他の就労移行支援事業所も体験してみましたが、私にはトランジットが合っていると思いました。

私が在籍させていただいた時は、こういった事業所には珍しく女性が多かった気がしました。女の人が来やすいところかもしれませんね。
今まで見学した事業所の方々は男性6、女性4くらいの割合でした。

就職が決まったときには「ダメなら戻ってきて良い」と言ってくださったのが、何より励みになりました(笑)
再チャレンジするために戻れる場所があるのは安心します。ただ、そうならないように頑張ります。