Fさん:20代 女性

就職体験談

洋菓子店に就職

かかりつけの先生から就労移行支援のことを教えて頂き、ソーシャルワーカーの方の紹介でトランジット麻生を知りました。
通所しようと思ったのは体調を治しながら自分のペースでやりたいことを見つけたかったからです。

私は学生時代に就職活動をすると体調を崩すことが多く、それが原因で中々職に就けなかったので、通所しながらとにかく体調を良くしたかったです。
実際は思うように通える日が少なかったけど、少し睡眠のリズムが整うようになったので、これだけでも大きな成長!!
あとははもっと通える日を増やしたかったです。

これからの第一の目標はまずフルタイムで働けるようになることです。
午前は働けないという条件で採用して頂きましたが、次のステップに行くにも何時からでも働けるように睡眠のリズムを整えていきたいです。
そして最終目標は正社員になること!! 正社員になって両親を安心させたいです。

今まで大変お世話になりました!
たくさんご迷惑をおかけした分、正社員になることを目指していつか良い報告ができたらと思っています。社員登用は無しとなってますが、一からがんばります!!

今まで本当にありがとうございました。