Fさん:30代 女性

就職体験談

福祉サービス業に就職

私がトランジットのことを知ったのは、小さな新聞広告でした。
その頃私は、入院中で外泊中に偶然見つけました。
それまで、就労移行という言葉も知らず、急いでトランジットの事をインターネットで調べ、資料請求の電話をかけました。そして退院後、見学も行く事になりました。

職員の方がとても丁寧にトランジットの事を説明してくださいました。
通所しはじめてからも、カリキュラムでわからない事があると、すぐに教えてくれました。

カリキュラム以外でも困った事があると、相談に乗ってくださり、安心して、通所する事ができました。
ビジネスマナーや、ワード、いろいろな年代の方が居るので、コミュニケーションの勉強にもなりました。

トランジットで学んだ事をいかし、頑張って働いていきたいと思います。
職員の皆さん、メンバーさん、今までお世話になりました。ありがとうございました。