こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

暖かくなり、花や葉の色も少しずつカラフルになってきました。
外を歩いていると、つい寄り道したくなるような季節ですね。
トランジット麻生では、就職に向けたさまざまなサポートを行っています。
今回はその中から、求人応募や手続きに使用する「写真撮影」についてご紹介します。

写真撮影できます

履歴書や手帳の更新などに使う写真は、意外とよく見られる部分です。
そのため、できるだけ整った写真を用意しておきたいところですが、写真の準備は思っている以上に手間がかかることもあります。
証明写真機で撮影すると、1シートでそれなりの料金がかかり、写真館でデータをもらう場合は追加料金が発生することも少なくありません。
「必要なのは1枚だけなのに…」「でも、昔撮った写真を使うわけにもいかないし…」と、少しモヤモヤしてしまうこともありますよね。

写真撮影できます

トランジット麻生では、事業所内で写真を撮影し、加工後の現像した写真もデータもお渡しすることが可能です。
面談室で撮影できるため、いつもの通所の流れを大きく変えることなく、必要な写真を準備することができます。
また、専門のスタッフが対応しているため、早ければその日のうちにお渡しすることも可能です。
写真の準備が整っていると、履歴書の作成や各種手続きにも安心して取り組みやすくなります。

必要な準備は、事前に面談室を予約することと、撮影に使う服装を用意することです。
費用は無料で対応していますので、必要な方はスタッフまでご相談ください。

写真撮影できます

トランジット麻生では、就職活動の訓練だけでなく、実際に必要となる準備についてもサポートしています。
一人ひとりが安心して就職活動や手続きを進められるよう、環境づくりを大切にしています。
事業所内での写真撮影も、メンバーさんの「一歩踏み出す準備」を支える取り組みの一つです。
これからも、就職に向けて必要なサポートを一つひとつ大切にしていきたいと考えています。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL:011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら