こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット麻生に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

こちらのメンバーさんは意欲的に実習や軽作業に取り組み、丁寧な仕上げが出来るとても頼りになる真面目な方です。
なんとこの方、通所開始から一度も私用で休まずすべての月で皆勤賞を取っていました!素晴らしい!

コツコツと積み上げるような地道な努力が実を結んで、スタッフとしてとても嬉しいです。
ご就職おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Kさん:20代男性

水産加工職に就職

就労移行支援をGoogleMapで検索し、家から一番近い事業所が偶然にもトランジット麻生でした。
その後ネット検索からホームページを拝見して、就労移行支援トランジットの活動内容と札幌内にある各事業所について知りました。

就労移行支援を利用しようと思った際、様々な事業所のホームページや専門サイトを見たり実際に札幌や大通りにある事業所に見学に行ったりしました。

その中でもトランジット麻生は「家から近い」こと。作業中にBGMを流していて「作業環境がとても良い」こと。作業内容を自分自身で決めることができる「自由度の高さ」。
そして事業所内のシール貼りやチラシの整理する軽作業、事業所外では職業実習や職業体験が行えるといった「実際に働く事を意識した作業内容」の4つの点に魅力を感じトランジット麻生への通所を決めました。

この約8か月半という月日の中で、1日だけの短期の職場実習や1週間2週間といった中・長期の実習、また、実際に応募を検討している企業の実習にも行くことができ、
事業所内でも軽作業を通じて仕事をする上での時間配分や役割分担の大切さを学ぶことが出来ました。

通所開始当初は、無理のない範囲でほどほどに通所してく予定でしたが、結果的に通所初めから就職が決まる10月末まで、定期通院を除いて1回も休むことなく通所して皆勤賞を取り続けることが出来ました。
それが就職や就職の前準備の成果につながったとすれば三重の意味でとても良かったと思います。

職場見学・実習、その他スタッフの方々のサポートあって決まった就職であるため、
今度は簡単に辞めることなくコツコツと仕事に打ち込んでいきたいと思います。
そのためにも本採用、有給、貯金など、その職場に自信をつなぎ留めておくための様々な目標を打ち立て、常に目標に向かって邁進していけるように努力する次第です。

これからもメンバーさんの就職を精いっぱい支援していきます!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら