こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌
では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌のスタッフはお話し好きが多いです☺
どんな事を話しているのか??

…実は案外くだらない事を話して盛り上がっています。

今朝のスタッフミーティングが終わった時の様子☆

自宅のお風呂の天井に換気扇がついていることについ最近気づいたというMさん。
他のスタッフから「ええぇぇーーー」とブーイング?を受けたり。

最近見た夢の話や、最近の面白かった話、占いの話や、
時には「今日は眠たい」「お腹が空いた」(主にわたし…)、
ドラマの話やおすすめのスイーツ、アイドルの話なんかも。
あーでもないこーでもない、と盛り上がっているのです。

いつも笑いをありがとうございます!

でも、こんな談笑・雑談がお仕事を円滑に進めるうえでとても大事だったりします。
何気ないコミュニケーションが会社内の雰囲気に繋がります。
どんなお仕事でも社内の雰囲気ってとても大事ですよね!(´;ω;`)

また、雑談の中にその人を知れるチャンスはたくさんあるのです。
自宅ではどんなことをしているのか?
趣味はなんなのか?などなど。
相手を知る事でコミュニケーションが取りやすくなり、業務上のやり取りが円滑になります。

私たちも人間なので(笑)気持ちの乗らない朝もあります。
でも自分で自分の機嫌を取りながら、スタッフ同士雑談して、気持ちを徐々に上げています^^
くだらなさそうな雑談が実は社会生活で重要だったりします。

私たちはメンバーさんとの雑談もとっても大事だと思っているので、たくさんお話ししに行きます!💨
どんな事でもメンバーさんを知るきっかけになり、私たちは嬉しいのです!
いろんな事を聞かせてくださいね~!

オンとオフの切り替えをしながら、メンバーさんには常に全力で!
私たちスタッフも時には肩の力を抜きながら働いています^^

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら