こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジットです。
障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、メンバーさん企業見学に行ってきました^^
今回訪問させていただいたのは事務系の会社で、現在繁忙期!
(企業様のお写真はないです💦)
そんなお忙しい中見学をさせていただいたことに感謝です( ; ; )

今回見学させていただいた企業様では、書類の仕分け作業を少し体験させていただきました。
仕分けと言ってもどこを確認するのか、書類によって確認項目が変わったりするので、ポイントを抑えないといけず、なかなか大変!
今回は見学だけでしたが、ここでの経験をもとに、事業所に帰ってきてから特訓を始めていました!

透明の袋に書類をまとめていく作業!

こちらの企業様では、透明の袋に選別した書類を入れていきます!
書類はトランジット内の裏紙を様々な形に切って、見学で見た書類に似せてみました!笑

見学の次の日には早速実践してみるメンバーさん!素敵です!

こちらのメンバーさん、いつも「やってみないとわからない!」とおっしゃっています。
本当にその通り!
大人になると失敗が怖くなって一歩踏み出せずに頭で考えて終わってしまいますが、何もせずに終わると得るものもないですが、
やってみて終わると”経験”を得ることができますよね。
障がい者就労移行支援事業所 トランジット札幌では、様々な挑戦をするメンバーさんをこれからも全力で応援・サポートしていきます!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら