こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジットでは就労移行支援事業所から就労された方のご希望に応じて就労定着支援を行っており、トランジット麻生から就職されたメンバーさんの中にも就労定着支援を利用されている方がいらっしゃいます。
(参考:就労定着支援トランジット

先日、定着支援を利用している元メンバーさんに会ってきました。

制服姿がとても似合っていて印象的ですね。

こちらのメンバーさんはトランジット麻生を利用されて2020年に警備会社へ就職されました。

トランジットでは就労未経験からのスタートでPCを使った技能や生活の訓練に取り組まれていました。

トランジットではさまざまな経験と学びを得て、最終的に自分に合っていると思える企業様に巡り合って応募・採用に至りました。

あれからおよそ2年、元メンバーさんはすっかり仕事をされるひとの顔になりましたね。

トランジットに来てくれた最初のころからひとつひとつステップアップされていく姿を見てきていますので、こんなふうにいきいきとした表情で働いている姿を見られて、わたしたちスタッフは本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

これからも長く働いていけるといいですね!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら