こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット
札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット札幌に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

こちらのメンバーさんは、今までの職場での経験から「体を動かしながらコツコツ取り組む作業が合っている」と、様々な作業系の職場見学や企業実習に積極的に参加されていました。
実習先では持ち前のスキルを発揮し、働くことへの自信がついたところで今回の就職決定となりました。

就職おめでとうございます!
就職先でも、笑顔で元気に活躍して欲しいと思います。
ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載いたしましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Kさん:50代 男性

食品加工業に就職

トランジットに通所する前は、就労継続A型を利用していました。
しかし、生活を安定するためにも一般就労を目指すつもりで、就労移行支援事業所を探してインターネットで検索し、トランジットを見つけ体験、通所になりました。

カリキュラムでは、主にWordに取り組みました。スタッフのアドバイスなどで、MOS Word 2016スペシャリストに合格することができました。

就職活動は、まず履歴書作成から始めました。職歴が多くて困っていたため、整理するのに戸惑いましたが、スタッフの助言などで、履歴書は完成しました。
これで、書類選考で通過できると思いましたが、不採用が続き、また就労継続A型に戻るのかと心配になりました。

そんな矢先に職場体験実習の話をいただきました。実習したことがきっかけで、体力に自信がつきました。そして食品加工会社に応募、面接試験、内定をいただきました。

暗いトンネルから、少し光が差したという思いです。
スタッフの皆さん、1年間ありがとうございました。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら