こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌
では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット札幌に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

こちらのメンバーさんは、Excelやイラストレーターなどのパソコンスキルを磨きつつ、目標としている自然に関わる仕事への就職に向けて取り組んできました。
自分のペースで着実にスキルを身につけたところで、今回の就職決定となりました。

就職先でも、持ち前の行動力や目標に向けて熱心に取り組む姿勢を大切にしてほしいと思います。
就職おめでとうございます!
ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載いたしましたので、ご紹介致します。

就職体験談  Mさん:30代 女性

私は、デスクワークが苦手だったため、職業訓練を受けたいと考えていましたが、調べるうちに、トランジットなら、発達障害がありマイペースでやりたいことが沢山ある私でも通えるんじゃないかと考え通所を決めました。

スタッフの皆さんは親切で、こだわりの強い私の希望を聞いてくれましたので、自分のペースで通所ができ、助かりました。

大変でしたがExcelエキスパートの資格を取得したり、ソフトが入っていたのでイラストレーターの勉強も出来ましたし、英会話もオンラインで楽しく習えましたので、自分のスキルアップになり、再就職先でも役に立つと思います。

自分のペースで通所させていただいたスタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
このように一人ひとりに合わせた支援をして頂くことは大変ありがたい施設だと思いました。

私は、希望通り自然に関する仕事にマイペースに活動しながら就職することが出来ましたが、トランジットで習得したスキル、支援を活かして、就職先でもお仕事を頑張りたいと思います。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら