Mさん:30代 女性

就職体験談

自然保護職に就職

私は、デスクワークが苦手だったため、職業訓練を受けたいと考えていましたが、調べるうちに、トランジットなら、発達障害がありマイペースでやりたいことが沢山ある私でも通えるんじゃないかと考え通所を決めました。

スタッフの皆さんは親切で、こだわりの強い私の希望を聞いてくれましたので、自分のペースで通所ができ、助かりました。

大変でしたがExcelエキスパートの資格を取得したり、ソフトが入っていたのでイラストレーターの勉強も出来ましたし、英会話もオンラインで楽しく習えましたので、自分のスキルアップになり、再就職先でも役に立つと思います。

自分のペースで通所させていただいたスタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
このように一人ひとりに合わせた支援をして頂くことは大変ありがたい施設だと思いました。

私は、希望通り自然に関する仕事にマイペースに活動しながら就職することが出来ましたが、トランジットで習得したスキル、支援を活かして、就職先でもお仕事を頑張りたいと思います。