こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット麻生に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

こちらのメンバーさんは度重なる入院などにより長いあいだ一般就労の機会がなかなか得られない中でトランジットを訪れ、通所できる期間をいっぱいに使いながら慎重に就職活動に取り組んで、晴れて採用・内定を手にしました。

新しい職場では持ち前の明るさで周囲に馴染んでいけるといいですね。
ご就職おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Tさん:30代 女性

事務職に就職

よく、バスの中でトランジット札幌のアナウンス広告を聞いていたのがトランジット麻生を知ったきっかけです。
ハローワークに行った時にパンフレットをもらい、通いやすい場所だったので見学に行きました。

建物の中がすごくキレイだったことと、通所されている先輩方も生き生きしていたように見え、スタッフの方も前向きな話をしてくださり、雰囲気がとても良くて体験してみしようと思いました。
実際に通所してから就職するまでのトランジットの日常は、体験利用のときとの差がほぼなかったです。
事業所選びに迷っている方は一度体験してみる事をオススメします。

2年間のうち就職活動をしたのは約9ヶ月間でしたが、少しずつ仕事をしたい気持ちが高まってきましたし、最初に通い始めた頃より多方面でたくさん成長できたと思います。

メンバーさん、スタッフのみなさん、お世話になり、ありがとうございました。
新しい環境でも採用していただけた事に感謝し、お仕事頑張ります。

私たちスタッフもよい知らせを共に喜び、メンバーさんへの感謝の気持ちを込めた証を送りました。

これからもメンバーさんの就職を精いっぱい支援していきます!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら