こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット札幌に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

こちらのメンバーさんは、IT関連職種への就職を目指してプログラミングと英会話のスキルを磨いてきました。
どちらのカリキュラムも楽しみながら、どんどん新しいことを吸収していた姿が印象的です。

この度は、取り組んだ成果を十分に発揮して、希望していたIT関連職種での就職が決まりました。
就職おめでとうございます!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載いたしましたので、ご紹介致します。

就職体験談  Sさん:20代 男性

IT関連企業に就職

前職の仕事で上手くいかず悩み、病院に受診したところ自身がADHDと分かりました。

退職後、自身の過去を振り返り、学生時代から興味のあったITや英語を使う仕事に就職したいと考え、PC関係のカリキュラムが豊富なトランジット札幌へ通所を決めました。
元々、人と接する事が苦手でしたが、スタッフ、メンバーの皆様は親切で、すぐに馴染めました。

プログラミングと英語のカリキュラムを主に進めておりました。特にプログラミングは難しく分からないこともたくさんありましたが、スタッフの方は経験が豊富で、分かりやすく教えていただき、挫折せず継続して勉強出来ました。

また、就職活動の際には、自己分析や書類作成など多くの相談をさせていただきました。
就活の相談にのっていただく中で、自身の発達障害を悪いものと思わず、むしろ特定分野に特化した強みがあるものと考え、会社の面接も自信を持って話せたと思います。 最終的には、海外取引を軸にしているIT企業の社内システムエンジニアとして内定を頂けました。

トランジットの皆様には多くの事を助けていただき、納得のいく就職に繋がったことに感謝しております。
約1年間の長期間大変お世話になりました。ありがとうございました!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら