先日、トランジット麻生に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

こちらのメンバーさんは、事務職や接客・販売職などの経歴をお持ちで、トランジットに通所されてから「規則正しい生活ができる仕事に就きたい」と体力的にも大きな負担のないところに目標を絞ってオフィス系のカリキュラムでの技能習得に励み、見事に就職を果たしました。

トランジットでも規則正しく取り組んで心身ともに通いやすいサイクルを作っていましたね!

ご就職おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Dさん:50代 女性

事務職に就職

かかりつけの病院で参加したジョブミーティングにトランジットのスタッフさんが来ていたことでトランジットを知りました。

支援員募集の掲載がきっかけでトランジットに応募したところ既に募集されていなかったのですが、その時のお電話で以前ジョブミーティングに同席したスタッフさんと話すことが出来たのがきっかけで通所することにしました。

通ってみてとてもいい経験になりました。
自分にとって、今何が必要なのか、どのような仕事が出来るのか見極めることが出来ました。

今までの経験とトランジットでの経験を経てトランジットでの短い期間で、自分にとって何が必要なのかが解った事で、これから自信を持って働けると思っています。自分で何でも抱えこまずスタッフさんとも連携して、長く働いていくことが出来れば良いと思います。

私たちスタッフもよい知らせを共に喜び、メンバーさんへの感謝の気持ちを込めた証を送りました。

これからもメンバーさんの就職を精いっぱい支援していきます!