こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット札幌に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

こちらのメンバーさんは、細かい作業が得意なことを活かして仕事ができるよう、サンキャッチャー制作に取り組みながら軽作業に積極的に参加されていました。

その頑張りの結果、ご本人の特技を活かした職場での採用が決定しました。

ご就職おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Wさん:40代 女性

専門職に就職

私は、就労移行支援事業所に通おうと、いろいろな事業所に見学・体験をしてトランジット札幌に通所することを決めました。

最初は、何をやっていいのかわからなくて悩んでいましたが、サンキャッチャー作りを任せていただきました。
その他、たまに入ってくる軽作業の仕事も任せていただきました。
改めて、自分が手先を使った仕事が好きなんだと実感できました。
そのほかには、集中力を身に付けるために脳トレをして、最後まで諦めずに取り組んで達成感を得ることができました。

4ヶ月弱の短い通所期間でしたが、無事に就労することができました。
これも、所長さんはじめスタッフの皆さんが、親身になって悩みや相談を聴いて下さったお陰だと思っています。

新しい職場では、長く勤められるように頑張りたいと思っています。

今まで、お世話になりました。ありがとうございました。