こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット札幌に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

こちらのメンバーさんは、得意なパソコンのスキルを活かして仕事ができるよう、半年でMOSWordExcelPowerPointを取得するなど準備を進めてきました。

未経験の職種ですが、ご本人のパソコンスキルと意欲が伝わり、事務職での採用が決定しました。

ご就職おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Nさん:30代 男性

事務職に就職

B型事業所に通っている間にトランジット札幌のことを知り、在宅勤務から就職へと目標をシフトさせ通所する事を決めました。

就活準備金や資格取得補助金等の金銭面での支援や、就活での悩み・ストレス等の相談、面接練習等手厚いサポートを受けることが出来てとても充実した環境でスキルアップや就活をすることが出来ました。

通所した半年の間でMOSのWord・Excel・PowerPointを取得し、無事に事務職で就職できたのも、支援員さんの助力のおかげです。

今まで体験したことのない職種で働くことに少しの不安はありますが、トランジット札幌で学んだことを忘れず、職場で活躍できるように研鑽して行きたいと思います。

短い期間でしたが、トランジット札幌のみなさん、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら