こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

事業所の机に、キラキラ光るサンキャッチャーが並びました。
これら全て、先月から「サンキャッチャーの制作と販売」のカリキュラムに取り組んでいるMさんの作品たちです。

持ち前の手先の器用さを発揮して、次々と作品を生み出していきます。
1つ作品を作るのにかかる時間は10〜15分ほど。
休憩も入れながら、1時間で2〜3個の作品が完成します。

手元にあるパーツを見ながら、配色やパーツの組み合わせを考えます。

完成のイメージができたら、次々とパーツをテグスに通していきます。
一つひとつ丁寧に作業を進めます。

こうして出来上がったサンキャッチャーは、どれも「素早く」「丁寧に」「コツコツと」作業するMさんの技術がキラリと光る作品です。
Mさんはこの「コツコツ丁寧に素早く」作業できる技術力を活かして、軽作業関連の職種への就職を目指しています。
得意なことを活かして働けるよう、トランジットもサポートをしていきます!

「サンキャッチャーの制作と販売」のカリキュラムでは、作品制作以外にも、レシピ作成、在庫管理や商品管理のデータ入力や、使用するパーツを使いやすく仕分ける作業、オンラインショップに掲載する写真撮影など、メンバーさんそれぞれの得意分野を活かして活躍できます。
商品制作から販売までの流れを一貫して学べるカリキュラムとして、メンバーさん一人ひとりの就職に向けて役立ててほしいと思います。

以下のサイトで、メンバーさんが制作した作品を販売しています。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

オンラインショップ

https://www.suncf.co/

minne

https://minne.com/@suncf-tr

Creema

https://www.creema.jp/c/suncf

iichi

https://www.iichi.com/shop/suncf

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら