こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット
札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジットでは企業様のご厚意によって実地でメンバーさんが本物の社会現場に触れる実習の機会を頂けることが就労へのモチベーション向上に結びつき、見事に就職内定を獲得するといった実例が数件出ています。

1年間でも波のあるものですから、このいい流れが1年を通して持続するというのは困難かもしれませんが、私たちスタッフが気を抜くことなく、メンバーさんから可能性を見い出して就活を成就できれば、と願っております。

そんな当事業所の風景を、ぜひ見に来てみませんか?
以下は現在トランジットの施設内で取り組める活動の特徴です。

就職に向けた個人ごとのサポート
履歴書職務経歴書添削、証明写真撮影面接練習まで、自信を持って本番に臨めるようサポートしています。

VRで社会訓練できる
周囲の環境など場面や条件まで整えられた実際のものに近い仮想空間の中で身を置いて訓練できます。

集中して訓練できる環境
オフィス系ソフトの操作、デザインソフトの操作を習得するのに適した集中しやすい環境です。

開所時間中はいつでも見学できます

事前にご予約いただかなくても、平日の10時〜17時の時間帯は自由にご見学いただけます。
カリキュラムに取り組んでいる様子から広々とした環境まで、チラッと様子を見るだけでもOKです。
もちろん、ご質問やご相談されたいことがありましたら快く対応いたします。

トランジットでは新規のご利用者さまを募っています。
ご興味がある方は是非この機会にご見学にいらしてください。
心よりお待ちしています。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット(札幌・麻生)では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら