こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジットです。
障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジットでは、外国人講師の方とインターネットを利用して英会話のレッスンを行うことができます。
会話を楽しみながら英語も学べるという楽しいカリキュラムなので、「毎週、楽しみにしている」というメンバーさんも。
トランジットの事業所内にも、明るい英語が響いていました。

3月26日、フィリピンのセブ・シティで「緊急封鎖」が発令されました。
英会話のレッスンは、フィリピンのセブ・シティを拠点にして提供されています。
そのため、緊急封鎖が解除されるまでの期間、英会話のレッスンを行えなくなってしまいました。

「残念だけど仕方がない」と、英会話に充てていた時間は、他のカリキュラムや英単語や英文法の勉強の時間に。

それから約1ヶ月。
4月30日より、英会話のレッスンが再開されました。

1ヶ月ぶりの英会話は「単語を忘れてしまっていた」「久しぶりで緊張した」となかなかうまく行かなかったようですが、最後は「楽しかった」と笑顔でレッスンを終えてひと安心。

現在は、英会話レッスンの再開から約1ヶ月が経ち、メンバーさんも以前の英語力を取り戻したようです。
トランジットにも、明るい英語が戻ってきました。
本当に良かった。

今後も、就職に向けて英語コミュニケーションのスキルを磨いていくために、英会話のカリキュラムを行っていきます。

英会話のカリキュラムでは、一人ひとりのレベルに合わせてレッスン内容を選択することができますので、「そんなに話せないから…」という方も気軽に挑戦してみてほしいです。
少し英語が話せるだけでも、グッと世界が広がる感じがしますからね。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら