こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジットでは資格取得応援制度というものを設けており、メンバーの皆さんが就職に向けて取りたい資格取得サポートを行っています。

私たちスタッフが資格取得でサポートするのは主に受験料の負担学習教材の調達問題解決の補助などです。
どんな資格でも、チャレンジすると決めたからには、その試験の場に一度立つという経験をすることで普段の学習のとき以上に成長のきっかけを掴めたり、自己分析して改善できるところを見つけたりします。

そのために学習の場を提供して、困ったところはスタッフの専門・専門外を問わず問題点を伝え、解決に向けて答えを用意したり、一緒に考えて探したりといったサポートを継続し、資格の種別問わず最初の受験料をトランジットが負担しています。
(一部資格は受験回数の制限なくトランジットが負担するものもあります)

資格というものは自分自身に「チカラが備わっている」と証明するものなので、得たときは大きな自信につながります。

「この資格が欲しいけど費用がかかるから…」と敬遠しているものがあれば、ぜひトランジットの制度を使って試験にチャレンジしていただければと思います。

試験対策に関しては資格によって試験日などが決まっている場合もありますが、どの時期の開催試験に応募するか等は、ご自身でスケジュールを考えて無理のないペースで取り組んでいきます。

また、応募に関してもトランジットのスタッフがエントリーの手続きを補助するなど、メンバーさんがスムーズに受験に臨めるようできる限りのサポートをいたします。

就職に役立つ資格の取得をサポートします!

トランジットでは「資格取得応援制度」を設けており、就職に必要な資格取得の支援を行っています。
どんな資格でも取り組みたい内容をお聞きした上で、どのように進めていくかを一緒に考え、カリキュラムとして取り組んでいきます。
受験費用やテキスト教材などもサポートします!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら