こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジットです。
障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

ハガキや封筒に切手を貼って郵便ポストに出したら、相手の郵便受けに届く。
普段、何気なく使っている「郵便」の制度が日本で制定されたのは、明治4年1月24日です。
そのため、本日1月24日は郵便制度施行記念日とされています。
郵便制度が始まり、現在のような「全国一律料金」による文書の送付ができるようになりました。

就職活動をする際にも、履歴書や職務経歴書などの応募書類を郵送する場面があります。
応募書類の送り方にもマナーがありますので、応募の際には「応募のマナー」をしっかり確認しておきたいものです。

トランジットビジネスマナーカリキュラムでは、就職先でのマナーはもちろん、応募のマナー、面接のマナーなど、一人ひとりに合わせて学ぶことができます。
ビジネスマナー以外でも、求人に関するアドバイスやハローワークへの同行、職場見学への同行、履歴書の作成履歴書用写真の撮影面接練習など、就職活動のサポートを行っています。

希望される方には、VRを使った面接練習もできます。
利用体験でもVRを使った面接練習を体験できますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら