こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジットの拠点となる札幌市は観光の名所も多く、一年を通して海外からやってきた方と市街ですれ違うことが多々あります。

お店に行くと免税レジに外国語で応対できるスタッフがいたり、掲示物の説明が多言語で表記されていたり、日本語だけの社会ではないことに気づかされます。

外人の方に道端で道を聞かれることもありますね。
そんな時に簡単な言葉を話せたら、きっと「ありがとう」と感謝を伝えてくれるでしょう。

トランジット麻生では英会話のカリキュラムを行っています。

パソコンの画面の向こうにはネイティブの外国人講師がいて、ビデオチャットをしながら本物の英語で会話をしたり、画面に教材を表示しながらシチュエーションごとの話し方を教えてもらえます。

おしゃべりをする感覚で詳しく発音から使い方まで指導を受けることができますので、座学よりずっと短期間で「声に出して話す」という会話の基本を体得できます。

このカリキュラムでは、メンバーさんの英語スキルに合わせてさまざまなレベルのレッスンを受けられます。

英会話に興味があるけれど、チャレンジしようか迷っている方や、英語を話すことを仕事に役立てたい方は、トランジットで英会話デビューをしてみませんか?
初めての方は体験レッスンを受けることも可能ですので初心者の方でも気軽にチャレンジできます

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら