こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジットです。
障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

普段、空を見上げることはありますか?
なかなか意識して空を見上げることはないという人が多いと思います。

実は、空を見上げることは、疲れた体を癒して自律神経を整えてくれます。
自律神経が整うと、ストレスの軽減させやすくなります。
手軽に心とカラダを整えてくれるわけですね。

「なぜ良いのか?」

それは、空を見上げるために顔を上げると気道が開き、深い呼吸をすることができます。
そうすると脳や血液に多く酸素を取り込める上に、副交感神経を優位にしてくれてリラックスできるのです。

1日頑張った疲れを取るためにも、帰り道には空を見上げて気軽に「天体観測」をするのがオススメです。
(もちろん、見上げるのは昼間の空でも同じ効果があります)

星空は毎日変化しています。
見上げてみれば、新しい発見があることでしょう。

星空が変化するように、私たちの周りでも常に変化が起こっています。
普段見ていなかった場所に、思いがけない発見があることも多いです。

就職活動においても、求人や仕事内容など多くの変化が常に起こっています。
変化に取り残されないよう、常に自分をアップデートしていくことが大切ですね。
なかなか一人では難しい部分もあるかと思いますが、そこはトランジットが一人ひとりに合わせてサポートします!
視野を広く持って、過去の情報だけにとらわれず、常に新しい発見を続けていきましょう!

そして、疲れた時には空を見上げて、心とカラダを整えるのがいいですね。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら