こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジットです。
障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

北海道も気温が高くなってきました。
暑い日が続くと食欲も落ちやすくなりますが、そういう時こそお肉を食べるのが良いかと思います。

そんなときに厚みのあるベーコンをお勧めしたいです。
価格の割にボリュームがありますし、分厚い肉を食べる行為は大きな充足感をカジュアルに生み出してくれることでしょう。
厚いお肉を頬張ると元気が出るかもしれませんね。

トランジットの拠点・北海道ではおいしいお肉や乳製品などの生産が盛んに行われています。

動物たちは感覚がとても繊細で周囲の環境の影響を大きく受けます。
デリケートですからストレスを感じると病気になったり、乳が出なくなったり、卵を産まなくなったりします。

そうならないようストレスフリーの環境で愛情を掛けて大切に育て、決まった期間をすこやかに過ごしていくことで立派に成長していきます。

人間と就労社会の間にある「環境の影響」を考えてみましょう。
雑然としたストレスの強い環境で過ごしたとしたら、毎日通いたいと思うでしょうか。
はたして仕事の能率が上がるでしょうか。

トランジットでは就労に向けた支援環境が過ごしやすくなるように、模様替えをして新しい風を吹き込んだりするなど、さまざまな工夫を凝らしています。

また、メンバーさん一人一人のサポートも、やりたい事が見つからない人には選択肢を見つけるきっかけとして始められるものをスタッフと一緒に見つけたり、目標が定まっている人にはゴールがよく見えるようにストレスなく伸ばしていける配慮を心掛けています。

自身のゴールに今日も一歩近づきましょう。
トランジットでは通所されるメンバーさんを募っています。
やれたことへの達成感を実感しながら私たちと就職を目指しませんか?

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら