障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターでは、一人ひとりの目標とする就職先や適性に応じて、個別にカリキュラムを組んでおります。
その中の一つにタッチタイピングのカリキュラムがあります。

タッチタイピングとはパソコンのキーボドを見ないで指先の感覚だけでキーを打つ方法です。
ブラインドタッチとも呼ばれています。
このキーボードの打ち方を習得すると、パソコン操作の効率がかなり上がります。
もちろん、パソコンを使った職種への就職にも大いに役立ちます。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターでは、多くのパソコン操作の未経験の方も楽しくタッチタイピングのカリキュラムにチャレンジしております。
タッチタイピングのコツなどはスタッフがわかりやすくお教えいたします。

P1080210

P1080212

お気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

上記のタッチタイピングも体験できます!
こちらよりお気軽にお問い合わせください。