札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、カリキュラムの一環としてMicrosoft PowerPoint(マイクロソフトパワーポイント)というパソコンソフトの技術習得のためのトレーニングに取り組んでいます。

P1080067

P1080060

P1080061

Microsoft PowerPoint(マイクロソフトパワーポイント)とは・・・

会議や打ち合わせでプレゼンテーションをしたり、資料の作成をすることは、事務職に限らず営業職、技術職、企画職、専門職など、どの職種でも行われる業務。
さまざまな仕事をする上で頻繁に使われるパワーポイントは、身につけておいて損はないスキルです!

ユーキャンのパワーポイント講座|パワーポイントとは

PowerPoint(マイクロソフトパワーポイント)は上記にあるように様々な職種で使用されいますので、操作技術を習得することで就職活動にも非常に役立つと思います。
そしてなにより、操作していて楽しいソフトです。
※トランジットでは、一人ひとりに個別にカリキュラムを組んでおりますので、希望者だけがPowerPoint(マイクロソフトパワーポイント)のカリキュラムを受ける形を取っています。

また、PowerPoint(マイクロソフトパワーポイント)資格取得もサポートしてます。試験対策はもちろん、受験費用も全てトランジットが負担いたします。

パソコン技術の習得はハードルが高いとお考えの方へ

パソコンの技術習得は決して難しいものではありません。
札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、個人個人の能力に応じて無理なくパソコン技術が習得できるように、個別にカリキュラムを組み、わかりやすくトレーンングいたします。全くパソコンを触ったことのない方も楽しく勉強中です。
利用体験でパソコン技術習得のカリキュラムを試してみることもできます。

お気軽にお問い合わせください

現在札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
こちらよりお気軽にお問い合わせください。