障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターでは、カリキュラムの一環としてビジネスマナーの習得に取り組んでいます。
障がい者就労移行支援事業所トランジットは、カリキュラムは一人ひとりに合わせて個別に設定いたしますので、このカリキュラムの受講は強制ではありません。

本日のテーマは“相談は解決のきっかけを作るもの”。
上司から仕事を頼まれたが、完了するのが難しい時…あなたはどうしますか?

すぐに相手へ「出来ない」と伝えるのと
どうすれば出来るか?」を考え、相談をするのとではどの様な違いがあるでしょうか。

頼まれた仕事は責任を持って取り組む事が大切ですし「相談をすると勉強にもなる」という意見も出ました。
ビジネスマナーの時間ではメンバーさん(障がい者就労移行支援事業所トランジットでは利用者さんのことをメンバーさんと呼んでいます)がご自身の体験の中から色々なお話をして下さる機会が多く1人では想像できない事も聞く事が出来るので、とても勉強になっています!

P1080076

P1080074

お気軽にお問い合わせください

現在札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
こちらよりお気軽にお問い合わせください。